Yahoo! JAPAN 登録サイト

« 岩魚(イワナ) | 4109目的別アウトドア辞典トップページ | ジュラルミン »

ウッドデッキ

Ranking・・・

木製のデッキ。庭に大きく張り出した縁側とでも考えてください。
アウトドア好きなら一度は施工を考えるというウッドデッキは、家にいながらアウトドア気分を盛り上げてくれます。
常に水のかかる屋外に施工するウッドデッキ選びは、耐久年数んを考えて選びたいもの。
ホームセンターでお目にかかるSPF材に防腐剤を塗った通常のウッドデッキではマメなメンテナンスをしても10年持てば良い方。
高耐久の木材としては
ウリン(ボルネオアイアンウッド)世界最強の木材・虫害なし。
イペ 高耐久材 やや毒性あり
セランガンバツ(バラウ)比較的安価 虫害あり
ヒノキ 日本の高級木材
などがあります。耐久性に比例して値段も高くなりますが、メンテナンスの手間やメンテナンスにかかる費用、耐久年数などを考えるといいものを選んだ方がとくな場合が多いです。

お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ



4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。