Yahoo! JAPAN 登録サイト

« 探鳥会 | 4109目的別アウトドア辞典トップページ | チェストストラップ »

ダウン

Ranking・・・

水鳥の胸毛のことで、本物のダウンは1羽から20gしか取れない稀少品。
細かく密集した毛の間に大量の空気を貯めることができるため、保温性に優れている。
ダインの特徴はなんと言っても合成繊維には無い保温性の高さと収納性の両方を兼ね備えている事。
ジャケットやシュラフなどダウンを使った製品も多いが合成繊維に比べ高価でメンテナンスが面倒なことが難点。
ダウンの製品はよほどの事が無い限り洗いません。
どうしてもクリーニングが必要な場合は、ダウン製品に関して経験のある信頼できるクリーニング屋に任せましょう。
自分でクリーニングする場合はダウン専用の洗剤を使うこと!
ダウンは洗濯によっ壊れやすいので軽く押し洗いする事と、絞らない事が重要です。

お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ



4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。