Yahoo! JAPAN 登録サイト

« ドローコード | 4109目的別アウトドア辞典トップページ | トレーラーハウス »

ドレン

Ranking・・・

クーラーボックスなどの底に開けてある排水用の穴のこと。
車の燃料タンクや、エンジン(エンジンオイルを抜く)などにもドレンがあります。
ドレンを開けたら、閉め忘れないようにしましょうね。
特にクーラーボックスのドレンを閉め忘れると保冷効果がなくなるのはもちろん、中に氷なんかを入れていたら、移動中に車の中で染み出してきます。
私は以前、ドレンが緩んでいたのに気づかないで釣った魚を満載。
帰りの車で、なんか生臭いと思ったら、魚の汁がああああ・・・・
大変な事になりますので、出かけるときは忘れずに!! しっかり閉めましょう。

お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ



4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。