Yahoo! JAPAN 登録サイト

« ハンマー | 4109目的別アウトドア辞典トップページ | 灰皿 »

ハンモック

Ranking・・・

ネット状に編んだロープや布で作られたベッド。
ハンモックの両端に着いているロープで木々の間や、柱の間に吊り下げて使用します。
ハンモックを吊るす時は一方を若干高めにするといいですよ。
それから、木を保護するためにタオルなどを木に巻いた上からハンモックのロープを巻きましょう!。
それと、あまり高い位置に吊るさないでね。
ハンモックに乗るときは、吊ったハンモックの中央に腰かけてゆっくり体を伸ばしていきます。
そのため吊りる高さは、中央に腰掛けたときに楽なように、一番低い部分が膝の高さくらいになるのがいいようです。
つるした方向に対して若干斜めに寝ると体が安定します。
最近は蚊帳のついたタイプもあって、うるさい蚊に悩まされずに安眠できます。
ハンモックに身をゆだねて木漏れ日を受けながらする昼寝の気持ちよさを一度体験して見てください。

お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ



4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。