Yahoo! JAPAN 登録サイト

« ランタン | 4109目的別アウトドア辞典トップページ | ランタンハンガー »

ランタンの選び方

Ranking・・・


メインのランタンとしてテントサイト全体を明るく照らすのにはツーマントル型のガソリンランタンがいいですね。
雰囲気を楽しむにはオレンジ色の情緒ある光が特徴のフェアーハンドオイルランタン(燃料は灯油)なんかがオススメ
メインランタンにはランタンハンガーやリフレクターもあわせて使うといいですね。
また、サブのランタンとしてテーブルを照らすテーブルランタンも一つ欲しいですね。
テーブルランタンは小ぶりで点火が楽なガスランタンが便利。
またテントの中で使う乾電池式のランタンもあれば言う事なしですね。
テントの中では火を使うランタンなどは絶対やめましょう! テントは火に弱いです。
乾電池式のランタンは夜、トイレに行くときなどにも便利です。

お役に立ったらポチッとよろしく♪→Ranking・・・
あなたの「ポチッ」が当サイト充実への原動力になります。ヽ(^。^)ノ



4109目的別アウトドア辞典は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。